SSブログ

Leopard導入 [徒然]

なんだかとってもスペーシーなパッケージ。
どういう印刷技術なんだろ?
灯りの下で、ぐりぐりとパッケージの角度をまわしてみるだけで、十分楽しめる・・・。

08-06-13_01-02.jpg

とりあえず、PowerBookにインストールしてみました。
一度目はインストール後に、当該パーティションの容量がぎちぎちであることに気がつき、
仕方なく一度消去してからパーティションを組み直して再度チャレンジ。

08-06-13_01-03.jpg

かなり時間がかかりそうなことが解説本に書いてあったが、
意外と早かった。

08-06-13_00-59.jpg

「ちょっと待ってね」画面がしばし出たのち、

08-06-13_01-01.jpg

ジャーン、ウェルカム画面!
かっちょえ〜!

08-06-13_01-05.jpg

店頭や雑誌で見慣れた、このデスクトップ・・・・。
しかし・・・
現行機種はほとんどがもっと横長のディスプレイなので、
うちのマシンの縦横比だと、なんかちょっとイメージちゃうなあ・・・
それに、ドックアイコンのぴょんぴょんが、ちょっとギコチない気がする。

今まで、自分のマシンが旧式だなんて、思ったこともなかったけど、
特にデスクトップの方はLeopardの必要スペックの最低機種なんだよなあ・・・

しかし、じっと我慢の私なのである!

といいながら、Bookにインストール中、デスクトップのマシンで、
またひとつ、ソフトを注文しちゃったのである!

どーしようもねーな!

ところで、LeopardにてBlog書いてますが、
Safariはサクサク、むっちゃ快適です!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

asa

どもです。
進化を遂げてはりますね!

Leopardだと確かにSafari早いですね。
僕も驚きました。
by asa (2008-06-13 04:42) 

日和昇

Leopard いいんだけど、クラシック環境が使えないので、古いアプリケーションはバツ。だから、古い住所録、フォトショップ、スケジュール等使えません。
ってところが残念です。
by 日和昇 (2008-06-13 06:46) 

VIVACE

こんにちは、うちは家族用のMacMiniはLeopard(プリインストール済み)ですが、自分のMacBook ProはまだTigerです。
ソフト音源等がちゃんと対応してからなんて思ってるうちに、もう次期OSの発表がありましたね〜。
いっそ10.6まで待ち?なんて思っちゃいますが、10.6に各ソフトが対応する頃には10.7発表?
ちょっとメジャーアップデートの間隔が短かすぎませんかね?
by VIVACE (2008-06-13 11:05) 

くりまき

>>asaさん
ヒマになると、金を使うことばっかしが頭に浮かぶんです。
これから、データの移行と併せて、もう一台のMacにもLeopardインストールするためのバックアップ作業、と、ウチに缶詰ですわ・・・
>>日和昇さん
そうなんです。UPグレードするたんびに、ソフトが使えなくなるんですよねえ。日本語入力システムは、ATOK使ってるんですが、うちのはウルトラ古いバージョンなので、来月発売の2008を買うことにしました。しょうがねえな、って感じです。おまけに、今、慣れないことえりで、ストレス!
昨日ひととおり、ソフトの対応状況チェックしましたが、手持ちのはほとんどダメ。対処法として、3パテーション×2台で対応してますが、もう、アタマの方がついていけませんわ・・・
>>VIVACEさん
ほんま、短すぎ!結局、ソフトの対応が間に合ってないみたいな感じ。上記のように、パテーションで対処してるんですが、それはそれで、1DISKあたりの容量が小さくなる上、最近のOSは、ものすごく容量を食う。どないせ〜っちゅうねん!て感じです。
by くりまき (2008-06-14 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。