SSブログ

おめでとう!琴欧洲関! [世間話的ジジ問題]

千秋楽を待たずして、琴欧洲関優勝!

今日は、お仕事、昼で終わり、
午後からは、のんびり、家でころがってTVで大相撲観戦でした。
相撲観戦歴は3年とまだ浅い私ですが、
最初っから、琴欧洲の大ファン。
先場所までは、ほんま、大丈夫かしらん・・・、と、
心配しかなかったのが、今場所のこの強さ。
で、全勝で一昨日まできて、昨日あっさり負けたのがまた、
今日の優勝決定を、より、価値あるものにしたような気がする。
なんか、感動して泣いてしまった。
一度、九州場所の折り、博多の某所で見かけたのだが、
もちろん、テレビで見るより、はるかに大きい。
力士って、みんな、テレビで見るより、ほんとデカイよ。
私が仕事で演奏してる、高級クラブには、
大阪場所のとき、タニマチさんに連れられて、いろんな力士さんがやってくる。
安馬関なんか、テレビで見ると、ずいぶんスリムに見えるけど、
演奏気に入ってくれて、近くに来て言葉をかけてくれたときなんて、
山のように見えたもん。
来年の大阪場所の時は、琴欧洲関来るといいな。
ああ、それまで、夜店の仕事が続いてますように・・・

ミーハーついでに、
こんなのもご紹介。
08-05-25_01-28.jpg
知ってる?
JR西日本の、マスコットキャラクター、「イコちゃん」。
カモノハシなんです。
これも大好きで、画像なんかをPCに収集したりしてたんですが、
今日仕事帰りにJR大阪駅にて、「数量限定販売」の文字と共に、並んでいたのです。
気がついたら、買ってました。
カワイッ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

菅原@ジェベル250XC

・・・ そうですか  カロヤン君のファンなのですね? (^^)/

あ、ご存知でしょうけど 琴欧洲関の本名はカロヤンと言うそうです。
初めて聞いたときには笑っちゃいましたが(^^;
それで黒髪なのかと納得したり・・・・

イコちゃん  これからはくりまき人形と一緒に並んで登場するのでしょうか?
いろんなシチュエーションでの活躍を期待してます !! (^0^)
by 菅原@ジェベル250XC (2008-05-25 06:09) 

クルピー

私も昨日の取り組みを観ました、
私は安馬のファンですが、昨日は、琴欧州を応援しました。
身体は大きいのに、精神的に弱そうだったので、何とか優勝をして欲しかったです。初黒星がついた日の夜に悔し涙が出たそうですが、勝った瞬間、私もほろっときました。
琴欧州の笑顔を見るのは久しぶりです、おめでとう!
by クルピー (2008-05-25 17:26) 

くりまき

>>ジェベルさん
カロヤンなんとかかんとか、そのあとの名前は、とても覚えられないなんか複雑な名前です・・・。
イコちゃん、カワイイでしょ。(と、強制的に同意を求める・・・)
>>クルピーさん
いや、ほんと、琴欧洲の笑顔、久しぶりでしたねえ〜。
安馬関も、上記のように、ちょこっと話をしたので、
親近感があって、いつも応援してます。
早く大関になれるといいですよね〜。
by くりまき (2008-05-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつ天国虹とスニーカーの頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。