SSブログ

いくつになっても純愛 [私的小世界]

昨日、友人のサイトで紹介されていた、
なんとも切ない純愛ショートアニメを見た・・・

先日、大変遅い時間の仕事の翌朝、
お決まりのダラダラ朝寝坊、
ゆめかうつつか、さまよいながら、
妄想とも夢ともつかないストーリーが、アタマのなかにわき出てくるのであった。
普段から妄想癖はあるのだが、
この日はなんと、「ええかげん起きな・・・」と思ってから3時間。
そのとりとめもない妄想は続いたのである。
実体験にも基づかず、どっから沸いたのかわからないその純愛ネタは、
だんだんエスカレートして、細かいところまで脚色され、
3時間経つころには、すぐにでも映画化できそうなくらい、素晴らしいものになっていた。
寝室からはみ出しそうなくらいに膨らんだ妄想風船は、
あまりありがたくない、どうしようもなく現実的な電話の早口な声によって、
針で刺されたみたいに突然消滅した。

しょうがないので、のろのろ起きて、ぼ〜っとしたまま飲み会にでかけると、
仲間の一人(37歳、妻子あり)が、
「今日僕、いつまんでも布団の中で、だらだらと、昔の恋愛のこと、何時間も思い起こしとった。」
私「え〜、偶然!私も、映画のストーリーみたいな、純愛話を長時間考えとってん」
「今日は、そういう日なんかな・・・・」
もう一人の仲間(最年長、妻子あり)「やっぱり、恋愛は、プラトニックやで。憧れへん?そういうの。」
・・・・エエ年こいた3人が、真面目に純愛を語っておったのでした。

昨日見た、友人サイトのアニメといい、
ここんとこなんだか純愛づいてんなあ・・・。
「切ない」っていいなあ・・・・

ん?私の考えたストーリー?
そんなもん、恥ずかしずぎて、とてもここには書けまへんがな。
ほな、さいなら。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

めびうす

そんなこと言わず(^^;)
今度書いてみてくださいよ♪

by めびうす (2008-05-12 23:19) 

菅原@ジェベル250XC

わしも 読んでみたい(^0^)/
by 菅原@ジェベル250XC (2008-05-13 03:13) 

くりまき

>>めびうすさん、ジェベルさん
いやんいやん、ばかん・・・(^^;)
by くりまき (2008-05-14 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水茄子おやつ天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。