SSブログ

自己紹介的バトン [私的小世界]

以前、音楽バトンっていうのをやったことがあるけれど、
今度は、こんなバトンのネタもらいました。
自己紹介にぴったり・・・だと思いません?

【1】家に帰ってまず何をする?
>>>荷物をおろして、暫くは放心タイム。

【2】普段 家での格好は?
>>>急に涼しくなったから、長袖Tシャツ+スパッツ

【3】部屋はどんな感じ?
>>>はっきり言って、とても散らかっている。住居というより、作業場に近い。それに、グリーンの鉢や風変わりな飾りがところせましと置いてある。だれか、アシスタントをやとって、楽譜の整理をしてほしい。

【4】その部屋はあなたの理想にかなってる?
>>>とてもかなっている。マンションの広告みたいなスタイリッシュな家は落ち着かない。

【5】朝型人間?夜型人間?
>>>昔は超夜型だったが、年とともに夜になると思考回路がストップするようになってきた。しかし、依然として朝は起きれない。

【6】好きな音楽は?
>>>ファンク、ソウル、ヒップホップ、ジャズ
>>特にお気に入り>>スティービー・ワンダー、インコグニート、ある時期のマイルス・デイヴィス

【7】好きな本は?
>>>SF、文芸作品
>>特にお気に入り>>レイ・ブラッドベリ、小川未明、シェイクスピア「オイディプス王」

【8】好きなマンガは?
>>>ほとんど読まない。シュール系四コマものくらい。
>>しいてあげるなら>>ひさうちみちお「悪魔が夜来る」(マニアック・・・)

【9】好きなゲームは?
>>>やらない

【10】好きな服装は?
>>>イタリアデザイナー系

【11】好きな食べ物は?
>>>たけのこ、いちご、里芋、サンドウィッチ
>>お気に入りのお菓子>>先日のBlogのナッシュカッツェのザッハトルテ、WESTのジンジャーケーキ、小島屋のけしもち、・・・切りないなあ・・・・

【12】好きな飲み物は?
>>>酒類全般
>>特にお気に入り>>キリンクラシックラガー、バスペール・エル、三岳、富の宝山、モンテプルチアーノ・・・切りないなあ・・・・

【13】好きな動物は?
>>>人間

【14】好きな場所は?
>>>海、美術館、宇宙(行ったことないけど。)

【15】好きな言葉は?
>>>質実剛健

【16】苦手なものは何?
>>>素早い行動、うるさい場所

【17】コレだけは人に負けないものは?
>>>忘れ物の数(もちろん多い方)

【18】親友に一言!
>>>見捨てんどいてな!

【19】マイミクさん達に一言!
>>>見捨てんどいてな!

【20】最後にこのバトンを回す7人
てな感じで、みなさんも自己紹介してみてくださ〜い。
以下、バトンのシートです。

【1】家に帰ってまず何をする?
【2】普段 家での格好は?
【3】部屋はどんな感じ?
【4】その部屋はあなたの理想にかなってる?
【5】朝型人間?夜型人間?
【6】好きな音楽は?
【7】好きな本は?
【8】好きなマンガは?
【9】好きなゲームは?
【10】好きな服装は?
【11】好きな食べ物は?
【12】好きな飲み物は?
【13】好きな動物は?
【14】好きな場所は?
【15】好きな言葉は?
【16】苦手なものは何?
【17】コレだけは人に負けないものは?
【18】親友に一言!
【19】マイミクさん達に一言!
【20】最後にこのバトンを回す7人


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

菅原@ジェベル250XC

長いので本だけ(^^;;

わしは、クラーク・アシモフ・ハインライン が並ぶなぁ~
マイミクさんに、クラークとハインライン(だったかな?(^^;)直接
会ったことがあるというのがいる。 あ、ギブソンもだそうな(^_^;;;
by 菅原@ジェベル250XC (2007-10-01 22:27) 

くりまき

クラークとハインラインは読んだことがあります。
クラークは、「地球幼年期の終わり」、ハインラインは、「夏の扉(だったかな・・?猫が出てくるの・・・・コールドスリープの。)」
どっちもすごくお気に入りです。
近年の私の大ヒットは、「ソラリス」。
映画を見る前に、小説を読むのがオススメ。
by くりまき (2007-10-05 01:46) 

めびうす

映画の方ですが「ソラリス」いいですよね♪でもリメイク版は僕はちょっとって感じです(^^;)
僕は「未来惑星ザルドス」が結構きにいっております♪
by めびうす (2007-10-07 00:39) 

菅原@ジェベル250XC

めっさ遅くなりましたが(^^;;;

>> 「地球幼年期の終わり」

 いきなりコユイのを読みましたねぇ~ クラーク判の地球の未来は
ちょっと悲しいけど人の生物としての進化は遠い将来にはこうなっていても
おかしくないかも知れません。  個人的には定番の「2001宇宙の旅」
か「都市と星」を読んでみて頂きたいです。 イメージが変わるかもしれま
せん。 あ、2001 は映画とはかなり違います。 既に映画を見ていても
小説はお勧めです。
 ハインラインは『夏への扉』だったと思います。 当然読みました。
わしも好きです(^^)/
話はガラリと変わりますが、一寸前に終わってしまった 竹宮恵子原作の
『地球へ』の最終章《地球の緑の丘》もハインラインの小説のタイトル
だったりしますし、もう25年以上も続いているガンダムのコンセプトも
ハインラインの「宇宙の戦士」から貰っているという話もあります。
ソラリス は未読です。 今度探してみます。。。。
随分前にソビエト映画で「惑星ソラリスと戦艦ポチョムキン」と言うのが
ありましたが、関係ないですよね?? (^^;

 さらに話が飛んで・・・ 「地球の緑の丘」と言う文章はとても沢山の
ひとが気に入って作品に使っています。  C.L.ムーア著になる
ノースウェスト・スミス シリーズに出て来る 金星人の美少年!(^^;
のヤロールも このタイトルの曲をよく歌う設定になっていたと思います
当時の文庫本の表紙絵は松本零士で、主人公スミスのイメージは
ちょっとハーロックに似ていたんですが、最近表紙絵が変わってし
まってそう言うイメージが無くなりました。  残念!
by 菅原@ジェベル250XC (2007-10-24 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。