SSブログ

幸せのザッハトルテ [食は文化だ!]

今日は、休暇中の某所から電車で数駅のウィーン菓子のお店に行って来ました。
近くだったので、行ってみたのですが、
小さなかわいいお店にたまたまドイツ人客が。
くりまきが若い頃、ドイツ音楽を勉強していた頃、
ドイツ語にも結構親しんでいたので、
ドイツのお菓子とともに、聞き覚えのあるドイツ単語に、
若かりしころ訪れたドイツやオーストリアの思い出に、
一気にタイムスリップ!!

旅で訪れたウィーンが、昨日のことのように思い出される、
銀のお盆に小さなお水のコップ、
そして、ザッハトルテは、まさに、あのとき、
シュワルツェンベルクプラッツのカフェで食べた、
あの味・・・。
胸がきゅ〜んとなり、明日にでもウィーンに行きた〜〜〜い!

夢やロマンいっぱいの(今でもあんまし変わってないけど(^_^;))ころの、
いろんな思いが胸に去来する、とっておきのひと皿でした。
スイーツは、人をこんなにも幸せにするもんなんです。

神奈川県江田駅から歩いて5分ほど、「ナッシュカッツェ」のザッハトルテは、
まさに、本物の味です!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。