SSブログ

またまたムシ話 [園芸日誌]

先日、ハエトリグモと珍道中ならぬ珍ドライブをしたが、
ネットのニュースで、こんなクモをみつけた。

人呼んでスパイダーマン・・・あちこちの高層ビルに登るクライマー。
素手だってよお・・・素手!
ひょえ〜っ!

登頂成功を待ってから、あえなく御用。
逮捕する方もされる方も、笑顔。
いいっすね。
モスクワからでした。

我が家に出現した次なるムシは・・・

バジルを食い荒らす、ワルイやつ。
喰われた周辺の葉も、ネバネバ攻撃でダメに。
ところどころ、茎を喰いよるもんやから、
頭がぽきっとおれるンよ!(`へ´)
割り箸で掴もうとすると、見かけによらず、こいつもすばしっこく瞬間移動。
しかたないから、周辺の葉ごとちぎって、サイナラ。
エサつき駆除なんて・・・・感謝しろよ!
こんなやつでした・・・(久しぶりペンタブレット画登場!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同乗者アリ地球温暖禍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。