SSブログ

同乗者アリ [目指せ!優良ドライバー]

昨日は、大阪市内の現場に車で出かけてました。

もうすぐ到着、というあたりで、
バックミラーを見やったときに、何か
「にじりっ」
と動くものが目に入った・・・・
??
とよく見ると、ハエトリグモだった。
「イヤ〜ん、着くまでじっとしとってや〜」
と思うまもなく、
視界になにやら、ぷら〜ん、と・・・
なんと、バックミラーから糸たらしてぶらさがっとった・・・
あ゛〜、あ゛〜、芥川龍之介様〜・・・・
的状態を脱するために、
一生懸命捕獲に努めるが、
ハエトリグモというヤツは、たいへんすばしっこい。
瞬間移動するのである。
このまま路上を突っ走るのはキケン、と判断、
路肩に寄って、本格的に捕獲作戦を展開。
汗まみれの死闘の末、
ハエトリグモが油断して、道路地図BOOK上に乗っかったところを、
素早く窓の外にすべり落とした。
ふん、さらば、ハエトリグモよ。
ちゃんと植え込みに落としてやった恩を忘れるでないぞ。

ところが、帰りも招かざる同乗者が・・・。
今度は蚊。
運転中なので、やられっぱなし、
ハエトリグモとちがって、こそこそ隠れておいて奇襲作戦に出る相手に、
手も足も出ん・・・。
ぽりぽり、かりかり、掻くのもままならん。
家に着く直前の赤信号で泊まったときに、
ようやくオイラの二の腕でたらふくお食事中のところを仕留めたが、
時すでに遅し・・・。
あちこち、ぷくぷくの被害の痕。
こんなことなら、仲良くハエトリグモとドライブしてれば、
蚊も捕まえてくれてたのかも・・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

菅原@ジェベル250XC

ご愁傷様でした(^^;;;

これからは、殺虫剤のスプレーを車に常備と言うのが良いかもしれません。
この頃は、超冷気を吹き出して蚊や蝿、果てはゴキブリまで凍らせて
始末する優れものがあるそうです。  凍らせるので、殺虫成分の毒?
も無く使用する人間には優しいそうな・・・・

早めのムヒの塗布をお勧めします(^^)/~~~
by 菅原@ジェベル250XC (2007-09-03 15:19) 

asa

タイトル見て
「あぁ、アリとドライブしたのか」
と思いきや!
by asa (2007-09-03 21:52) 

くりまき

>>ジェベルさん
調べたら、冷気の殺虫剤、あったあった。
某せっけんとかの会社から出てるらしい。
こんど、ホームセンターで見てみよ。
>>asaさん
助手席に突然モハメド・アリが乗ってたら、
コワイですね〜。
by くりまき (2007-09-09 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みのしゃしんまたまたムシ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。