SSブログ

夏休みのしゃしん [叙情的四季彩]

長い夏休みも終わりました。
明日から、お仕事お仕事!

夏休み前はフル回転どころか高速8倍速でしたが、
夏休み中は仏事と家事に勤しんでおりました。
祖先を供養し、戦争の愚かさをかみしめ、生きることをじっくり考えていた・・・
・・・と言っても信じてもらえないかもしれないけど、
以下、夏休みの写真です。


なんか、いつになく激しい動きのくりまき。
ビリーズ・ブートキャンプの真っ最中です。


お盆のお供えのおだんごを手作り。
ゆでたおだんごを庭の樫の葉にはさんでお供えします。


お下がりをいただくときはも一度蒸します。


ちっちゃいかぼちゃできました。


ごーやも、食べきれないほどたくさんできました。
取らずにいると、すぐにこんな色になってしまいます。


ごーやジュース。
種を取ったゴーヤ+バナナ+ミルク×ミキサー。
これで夏バテ予防(あくまで予防です。こう暑くちゃ・・・(-_-;))
緑のごーやでも、おいしいです。


ずっとヘルシー話題で終わってちゃしょうがない。
福岡天神I田屋にて、お一人様一本限り720ml〜適正価格にて。
くりまき、伊佐美はほとんど飲んだことなかったのですが、
今回待望の一口目・・・・
う〜ん、長く残る、芋のいい香り・・・・
芳醇・・・・・うっとり・・・・・
てなわけで、ついつい進んでしまった、
夏休み最後の夜でした・・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

菅原@ジェベル250XC

いくらキャンプしても、食べ過ぎたら意味は無いかも? (^^;;
お疲れ様です。

で、くりまき人形?はいつ販売になるのでしょうか?(^^)/
by 菅原@ジェベル250XC (2007-08-18 05:45) 

くりまき

いやいや、
今日も仕事場でブートキャンプ話になり、
「また、入隊しよな。」と、みんなで決意も新たにしてきたし。
来月には、腹筋割るぞ!

くりまき人形・・・そんなんできたらええなあ。
by くりまき (2007-08-19 00:22) 

菅原@ジェベル250XC

ありゃ?  あの黄色いの『くりまき』人形じゃないんですか?(^^;

キャンプ、あっちでもこっちでも流行りすぎです。 話を聞かない日が
無いです。。。。
by 菅原@ジェベル250XC (2007-08-20 22:06) 

くりまき

いちおう説明しておきますとですねー、
私のお気に入りのあの人形(?)達は、
いろんな色がいるのですが、
ひと時代前にはやった、なんかゲームのキャラらしく、
青い「うみにん」がオリジナル、
そっからいろんな色が派生してきたらしいんですよ。
あんまり気に入って、どこやかしこに持ち歩くもんだから、
よく、私に「似てる」と、言われております・・・。
最近では、とんと見かけなくなったのは、さみしい限りです。
by くりまき (2007-08-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつやすみのお絵かき同乗者アリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。