SSブログ

なつやすみのお絵かき [徒然]


今年も夏休みを満喫しております!
で、博多Yバシカメラにて、
念願のペンタブレット購入。
せっかく買うんだから、う〜んとええやつ、
とか、すぐ思っちゃうのだが、
同じくペンタブレットを購入しにきた父子、
あーでもないこーでもないとなやむ父に、
小学3,4年の息子が、
「まず、入門編として、安いの買ってから、
良かったら、いいの買ったら?」
とアドバイス。
私も納得。
大人より子供の方が賢いのね、こういう売り場では・・・・。
まあ、グラフィックで仕事をしているわけではないので、
私は、タブレット初体験版として、
intuos3のA6ワイドという、
かなりコンパクトなのを買いました。

ペンに慣れるのに、もすこし練習が必要だけど、
線画を描くのは、マウスより格段にスムーズ。

と、非常にありがちな図案ではありますが、
どうです、この曲線のなめらかさ!
これで、私のBlogは、絵日記に!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。