SSブログ

なつのとも2 [諸国漫遊]

<えにっき>〜なつやすみの思い出2

おうちのようじで、博多にもいきました。
博多ではのんびりしました。

ふだん、お仕事で大阪の街をくるくる動き回っていると、
まわりの景色に目をやるひまもないのですが、
こうして、ゆっくりあるいていると、
道ばたや、ろじに面したおうちのお庭の、小さなかわいい花ともともだちになれます。

なつかしいな、おしろいばな。
小学校のかえりみちにさいてて、
黒いたねができるころには、中のしろいところを出して遊んだりしました。

あついあついひざしの下を歩いていても、

青いくりのみが大きく育ってるのを見ると、
夏もそろそろ終わりがちかづいているのを感じます。

二日市おんせんにも行きました。
銭湯みたいに入れるお風呂が3軒ある中で、博多湯というところにはいりました。
湧いた温泉がそのままなので、ちょっと熱かったけど、
とってもきもちよかったです。

天神にもいきました。

いつもお買い物にいく、Juliett Lettersという文具店にいきました。
ここは、女の子ならだれでも欲しくなるようなものがいっぱい。

キュートな柄の3ポケットクリヤホルダー、優美なデザインの手紙用紙。

鳩居堂の、季節ごとにでる情緒豊かなシルクスクリーンの絵はがきは、
わたしの大のおきにいり。
もう、たくさんコレクションを持っていますが、今回は、コスモスと萩の絵柄のをかいました。
鳩居堂本店は、京都にあるのですが。


イムズの地下1Fにある、ジェラール=ミュロで、
おいしいおいしいケーキを食べました。
このカフェは、オープンテラスになっていて、緑と光のきもちいところです。
そのあと、おすしをたべました。
天神ひょうたんずしは、安くて美味しい、いちおしのお店ですが、
いつもならんでて、おきゃくさんがいっぱい。
わたしはひとりで行ったので、はやくすわることができました。
今でも混み混みなので、ばしょはないしょです。
ほかの常連のお客さんがこまるといけないからね。
どうしても行ってみたいひとは、しりあいのひとにたずねてみてください。

また、いきたいです。
えへへ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

okamari

いや〜、懐かしいなあ!
まるでウチの子の小学校時代の絵日記を読んでいるような。。。ウルウル
ホンマ癒されるわ〜!!おおきに!
まきりんにこんな才能があったなんて。。。
天はまきりんに一物も荷物も与えているのね!(Macはアホなんで誤字が多い)

おまけにバク才まで。。。。
あわわわ 
by okamari (2006-08-19 07:56) 

麻

どうもです。
一行目を「くえにっき」と読んでしまった麻です。
by 麻 (2006-08-19 17:13) 

くりまき

>>okamariさん
Macでいちばんぎょっとする誤変換は、「〜待ってるしね。」「食べるしね」というような語尾を、「死ね」と変換されるとき。うっかりそのままメールでも送信してしもたら、どうしてくれるんじゃいっ。

>>麻さん
ま、食え食え日記ですから・・・
by くりまき (2006-08-22 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつのとも1得しちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。