SSブログ

なつのとも1 [諸国漫遊]

<えにっき>〜なつやすみの思い出1
8月のはじめに、山口にいきました。

パストラルホールというところで、えんそうをしました。
Aさんのお話がすごくおもしろくて、ためになりました。

けいたいのカメラでうつすと、光のかげんで、こんなそらのいろになりました。

みんなの宿泊場所のログハウスです。

私は、おうちのつごうで泊まれなくってざんねんでした。

えんそうのあとに、Kさと先生に「山賊」というところへつれていってもらいました。
山口と広島のひとはみんな知ってる、ゆうめいなところです。

この日は豪華なたなばたのかざりつけがありました。

あとで、家に帰っておかあさんにきくと、
にしにほんでは、お盆前頃に七夕のおまつりをするところが多いんだそうです。


おいしいお肉を食べました。
写真がへたくそでわかりにくいけれど、さいこうきゅうのお肉です!
皇牛と書いて、すめらぎ牛とよみます。


ビールがおいしくて、ごくごく飲みました。

山賊のおかみさんから、かわいい、砥部焼きの少女人形をプレゼントしてもらいました。
なんでプレゼントしてもらったかは、ここではないしょです。
ありがとう。

さいごにみんなで、花火をしました。
いい大人ばかりで、ちりちりと線香花火をかこんでいると、
みんな、こどもになっていくみたいで、たのしかったです。

おおきなおむすびや、山賊焼きというすんごい焼き鳥(もも肉一本!)のほか、
いっぱいごちそうがでました。
とてもたべきれなかったので、おみやげにしてもらいました。
うちにかえってたべても、おいしかったです。

Kさと先生、ありがとうございました。
またいきたいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Kサト

また、おこしください。
えんそうじかんがみじかくなり、ごめんなさい。
こんどは、わがやの、2かいで、えんそうしてください。
ではでは。
by Kサト (2006-08-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねいちゃーねーちゃんなつのとも2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。