SSブログ

旅はさらに食と共に・・・ [諸国漫遊]

広島へは、クラシック音楽のお仕事で来ています。
めずらしいでしょ。
たまにこうしてオーケストラで弾くのは楽しいものです。
いいオーケストラに、エキストラで混ぜてもらえることができると、ほんと、うれしいです。

ところで今回のプログラムは、3曲中2曲がモーツァルトで、
当然編成減ります。
従って、私は、エルガーのエニグマ一曲だけなのです。
毎日早くに仕事が終わることになってしまいました・・・(^_^;)
ますます、遊んでしまいそう。
いや、遊んでしまう。

今日も、まず、新天町あたりにくりだした。

全国的にチェーンを展開しているベーカリー、アンデルセンの総本山。
店内は、パン、カフェ、レストランはもちろん、
お総菜や食材、おいしそうなお菓子、ハムソーセージ・・・・。
おなかをすかしていくと、大変なことになります〜。

夕食は、「八昌」でお好み焼き。

まずは、いかやきビール。

もう、だいぶん食べ進んでますが、
肉野菜玉で、さらにビール。
店内のお客さんのほとんどが、そば入りを食べてました。
ナニワお好み焼き女としても、「八昌」の広島お好みはおいしい。
うちの父のいうところの、「一銭洋食」に近い味・・・。

何軒かある「八昌」の中で、私はこの、薬研堀店が雰囲気、味ともに好き。

昨日出のMeetsには、流川店が載ってましたが、ほんの目と鼻の先です。
通りがかりに、昨日の「中ちゃん」を激写!

中央、店外にもオーバーナイトレストランが展開されている様子、
わかりますか〜?

で、明日はどこいこ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。