SSブログ

フォトギャラリ〜 [園芸日誌]

ゴールデンウィークは、人並みにのんびり。
毎年仕事少ないのです。
仕事がないのは、困るといえば困るのですが、
今年のように、半年間、不思議の国のアリスに出てくるうさぎのように、
仕事に走り回ってたあとの休暇は、
とても心地いいものです。
で、ずっとこのままでも困るんだけど・・・。

そんなわけで、明日のライブに向けて、
準備を、落ち着いてみっちりやることができました。
バンドのメンバーの皆さん!!!
明日は覚悟!!!
くりまき、はじけとびますよ〜〜〜ん!

で、こんなバンドです。

これは、ミーティング風景。
真面目にやってますな〜。
真面目さ余って、鼻からタバコ生えてるひといますね〜。
飲んでも、演奏しても、楽しいメンバーです。
いい、バンドです!

もうひとつ、最近のお楽しみ写真。

不精者なので、特に園芸好きというわけでもなく、
手のかからなそうな観葉植物を栽培、かわいがっているくらいなのですが、
毎年必ず栽培するのが、「スイートバジル」(写真中段)。
これも、栽培はいたって簡単、
ベランダに栽培しておくと、
ピッツァ、パスタ、パニーニの主役に、その他、肉、魚料理、各種ソース、
と、適量もぎたて、便利この上なし。
ところが、やはりマンションのベランダは、風通しが悪いせいか、
去年、後半、ハダニの被害に遭ってしまいました。
食べるから、殺虫剤も使えず。
それで、仕入れた知識が、「コンパニオンプランツ」。
マリーゴールド(上段、下段)とハーブを一緒に植えれば、虫除けになるそうな・・・。
今月中旬の休みに、プランターに植え替え計画です。
害虫対策の情報、お待ちしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふつか酔い2連チャンライブ終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。