SSブログ

花見風情 [叙情的四季彩]

桜気候がやってまいりました。
元来、自分の世界に閉じこもるのが大好きなので、静かに桜を愛でつつ、「花の散るらむ・・・」などと呟きながら杯を重ねるのが好みなのですが、このイナタイ喧騒感もまた、一種の風情を醸し出してます。昼の花見景色であります。
photo.jpg
昼間に桜木のたもとで花にかこつけ酒を飲み、そのままどっかの店になだれこんで朝方近くまで、トライアスロン飲み、そんなふうで、ドンバの花見は昼と相場が決まっている。今年は、母製作のお弁当、わたしゃ運転手でノンアルコールという、なんともファミリーな花見になりました。懐かしやドンバ花見・・・。
photo-1.jpg


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

菅原@自宅

ポカポカのお日様の下の花見、いいですねぇ
あっという間に散ってしまいますが・・・・
by 菅原@自宅 (2009-04-09 07:32) 

日和昇

今年は花見やろうよという話は持ち上がりましたが、結局お流れかな?
ドンバ業界 どん底の下行ってるようで悲しいですわ。
by 日和昇 (2009-04-09 08:10) 

くりまき

>>@自宅さん
今年は、大阪、桜長持ちしました〜。
散りゆく花の風情もこれまたよし・・・。
>>日和昇さん
来年こそは花見やりたいですね〜、景気のいかんにかかわらず。
家族で参加したいです。<ドンバ家族>


by くりまき (2009-04-15 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異文化ライブです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。