SSブログ

異文化

今仕事が終わって御堂筋線で帰ってます。隣に赤ちゃん連れの外国人夫婦あり。
ダンナが水了件のお弁当を食べてる。その名も「大阪弁VS博多
弁」。食べ終わったダンナ、赤ちゃんだっこを代わりつつ、リュックから
もうひとつ「大阪弁VS博多弁」。奥さん、のんびり食べてるけど、
もうすぐ終点でっせ。とても滑稽な光景なのである。
ちなみに、お弁当の中身をこっそりチェックしたが、何が「大阪弁VS
博多弁」なんだか・・・って内容である。

**梶栗麻紀**
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

菅原@ビデオ屋

きっと、博多は明太子味だった・・・とか? (^^;;
by 菅原@ビデオ屋 (2009-03-21 21:00) 

くりまき

ネーミングに凝るより、中身を充実させてほしいもんです、何ごとに限らず。
by くりまき (2009-03-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋だがや2花見風情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。