SSブログ

やわらちゃん、おめでとう! [世間話的ジジ問題]

谷亮子選手、銅メダルおめでとう!
金メダルの期待をいっぱいいっぱいに背負って、
3位決定戦に回って、あそこでの勝利は、
すごい価値あると思う。

金メダルとおんなじくらい価値ある銅メダルだと思う。
お疲れ様。
やわらちゃんは、日本の誇るすばらしいアスリートです!

ところで、昨日の開会式のカウントダウンの、
すごい数の太鼓、圧巻やったなあ・・・。
人間巨大TENORIONってかんじで、
悠久とデジタルの融合っていうかなんというか・・・。
東洋的なものって、やっぱりいいな、と思いました。
自分の東洋人としてのアイデンティティを自覚しなおしましたね。
古く、遣唐使が、唐に文化を学びに海を渡った時代に思いを馳せておりました。
天の原 ふりさけみれば 春日なる 三笠の山に いでし月かも

いかんいかん、
男子体操はどうなった?
もうすぐ、水泳予選・・・。
忙しいそがし・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。