SSブログ

quasimode<クオシモード> [音楽]

ちょっと前に、PCのシステム移行のため、Webブラウザのブックマーク整理をした。
「quasimode」・・・・
クアジモード???(イタリア語読みだとこうなる。)
なんのページじゃ?
とりあえず開けてみると、そういう名前のバンドのHPだった。
「クオシモード」と読むらしい。
試聴コーナーを聴くと、かっこええやん。
クラブ系Jazz。
どこから、このページに来たのか、さっぱりわからんが、
きっと、試聴して気に入って登録したんやろな。

で、大阪はビルボードライブに来るらしいってんんで、
行ってきました、昨日。
編成も、内容もよう知らんし、なんの予備知識もなく行くライブというのは、
なんか緊張感。

これが、ゴキゲンに良かったですよ〜。
パーカッション入ってることで、ありきたりでないノリになってて、
それでいて、決してマニアックすぎない心地よさ。
わりと若そうなメンバーで、お客さんもかなり若いめ。
この春には、大阪Club noonでやったらしく、
そのほうが、ハコとしてはしっくりくるか、という感じの雰囲気。

私は、「やっぱし本場もん聴かな」という、かなりの外タレ指向だけど、
若いアーティストで、こんな気合いの入ったヤツらがおるんやったら、
高い高いお金払て行くより、こっちの方がええやん、
とさえ、思ってしまった。
え〜な〜、若い人はこういう楽しみよう知ってて。
おっちゃんにも、ちょっと、分けてな。

ところで、私の日記、mixiにおいては、「外部ブログ」になってるせいで、
ようわからん広告記事みたいなんが、最新日記としてUPされているみたいだけど、
どうにもならんみたいで、すみません。
「PR」で始まる題の記事がそれです。
クリックしても、害はなさそうなんですが、
お時間、お手間、無駄にするといけませんので、
スルーしといてくださいませ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

菅原@ジェベル250XC

クオシモード 名前だけは聞いたことがあります。 そうですか・・・ 良かったですか! 気になります。 

自分がインディーズのミュージシャンのLIVEに良く行くようになった
切っ掛けは、やはりリーズナブルに非常にレベルの高い演奏を
聞く機会があったからで、それがなかったら 今の自分はありません。

まあ、そりゃぁ~ メジャーなレーベルから音源を出している人が
上手いという事は多々あるというか、上手くて当たり前なんだけど
そうじゃないのもあるからねぇ~

ただ、数年前から 上手い下手はあるにしても 聴いて、心に残る
とか、聴いてよかったと思うLIVEに 足を運ぶ機会が多くなりました。

ようするに 気に入るかどうかだけが問題なのねぇ~ (^^;;;
by 菅原@ジェベル250XC (2008-08-09 07:24) 

くりまき

よかったっすよ〜!
踊りやすいハコめがけていくのをオススメします。
ただ、すでに、もうインディーズという感じでもなさそうだし、
これから、きっと、上昇株だと思うので、
お早いめに!


by くりまき (2008-08-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。