SSブログ

夏の食生活1

今年はひときわ暑さがコタエているのは、私だけでしょうか?
長期休養中で、毎日自宅でゴロゴロしてるから、余計に暑いのかも。先日、久しぶりの演奏のための譜面を、結構たくさん書いたのだが、そういうときは、かなり集中している。楽器を練習したりすると、ちょっと気分がすっきりしたりもする。ただ、そこへ自分を持っていくまでがタイヘン。
こんなときの、食のお助けで、また、保存食作りに凝ってます。貧血と診断されたこともあり、こちら、切り干し大根の醤油漬け。あっちゅう間にできます。結構膨れるので、気をつけましょう。
08-08-02_15-56.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

菅原@ジェベル250XC

貧血ですか・・・ 鉄分の多いものを積極的に摂ると良いと聞いています。

あ、嫌いな人も多いけど レバー なんて特に良いと聞きました(^^)/

レバニラ炒めなんていかがですか?
by 菅原@ジェベル250XC (2008-08-04 01:56) 

くりまき

レバー、かなり食べたんですよ・・・。レバにらと、鳥肝しぐれ煮。レバーの調理って、バリエーション少なくて。先日は、焼き肉に行って、「レバ・レバ・肉、レバ・レバ・肉」の法則にのっとって食しました。飽きちゃった・・。もう、パチンコ玉でもほおばっとこうかな、って感じです。
by くりまき (2008-08-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また物欲が・・・夏の食生活2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。