SSブログ

祝!解禁! [食は文化だ!]

飲食のネタがメインとなりつつある、このBlogですが・・・

今年は、11月15日、仏産ボージョレー・ヌーヴォー解禁。
昨年だったか一昨年だったか、大阪北新地の辻角で、
解禁日の前日、深夜零時を過ぎて、つまり、実質解禁日を迎えたて、
街角で、酒屋のアルバイトの女の子たちがヌーヴォーを販売しておった・・・・。

今年は、私、新地の出勤日=15日の解禁日=車で出勤=飲めない
因って・・・・
本日晴れて、ヌーヴォーの賞味と相成りました!

ミナミの某百貨店で試飲をかさねましたが、
勧められたのは若干お高い目が多かったせいか、
おいしかった。
勧められておいしかった2本をチョイスし、ギフト。
自分の分は、ハーフボトル。
今日は独りで留守番宴会なもんで・・・。
家人と共に、お気に入りのフルボトルを賞味する楽しみは、来週においといて。

今日は、これ。
ボージョレー・ヴィラージュ、ジョセフ・ドルーアン。

生牡蠣、トマトとモッツァレラのサラダ、茸のガーリックソテーとともに。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

M.satoh

一人で優雅ですなぁ(^^) よろしいなぁ
by M.satoh (2007-11-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。