SSブログ

そして今日はこんな日 [私的小世界]

は〜、終わった終わった・・・。
あとは、郵便局に持ってくだけ。

みなさんは、この季節、毎年のことながら、苦になってませんか?
そう、
確定申告!
今年は、Macで、かんたんながら、自分なりの計算シートを作って、
かなり、楽にはなったものの、
やはり、毎年この季節は心の重荷ですわ・・・。

日頃からちょこちょこと、まめに経費なんぞ計算しておけば、
こんな、何日も根詰めてやるこたないんだけど、
なかなかそうはいきません。
それでもくりまきは、根が几帳面できっちりした性格なので、
(自分ではわかってるけど、誰にも言われたことはない。)
毎年、確定申告をやりながら、財政状態や、支出の無駄、銀行やクレジットの引き落としの確認なんかもやります。
そういう意味では、せめて年一回でも、こういう機会あったほうがいいのかもね。

途中、TVのバラエティ番組にスティービー・ワンダーが出るのに釘付けになり、
しばらく興奮状態で部屋をうろうろと徘徊し、
今日はこれまでか???
と危ぶまれたが、作業再開、なんとか終えることができました。
先日焦がした鍋も、毎日ちょっとづつ磨いて、今日、焦げが全部とれたし・・・。
そんな日の私のささやかなお楽しみはコレ。


お風呂でみかん。
湯船につかって、果物を食べるのって、おいしいです。
季節によって、イチゴやスイカをお皿に入れてもってはいったりもするのですが、
なんか、やっぱり、みかんがいちばん。
ん?行儀悪い?カタイことゆーなって・・・・。

とにかく、こんな日は、
酒飲んで寝よか・・・・
・・・・・・・・・・とにかく、飲むねんやん・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

okamari

おお!ちゃんとMacちゃんに仕事させてるんや〜!すげー!
わてのMacちゃんは譜面作成以外は、
ほとんどDVD再生機ですわ〜。トホホ。。。
(まーいちおうアホなBlogも書いてるけど。。。汗)
by okamari (2007-03-13 04:58) 

くりまき

いやいや、譜面かきは、重要なお仕事です・・・。
昨日、仕事が一緒だったY下クンは「シベリウス」というソフトを使っていて、かなり快適らしい・・・。
私は、非常にありがちな、「Finale」です。
by くりまき (2007-03-18 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はこんな日ライブ2連チャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。