SSブログ

ナニワお好み焼き女、もんじゃに殴り込み! [食は文化だ!]

タイトルどおり、
鼻息も荒くもんじゃ焼きに挑戦。
結果から言うと、
「思ったより、イケる。
 しかし。
 所詮、大阪のお好み焼きの敵ではないわな・・・。
 ふっふっふ・・・。」
といったところ。
敢闘賞を進呈したいところ。

この日訪れたのは、月島の名店「近どう」。
なかなかおいしかったです。
ビールが進んじゃう・・・。

かなり「のろ」がゆるいのだが、お店の人は手早く上手にまとめます。

くりまきも挑戦。

あっちゃ〜・・・・。

星形・・・ですか・・・?

でも、味はイケるよ・・・。

お好み焼きと違って「のろ」が極端に薄いので、お腹にたまらず、
二人で3枚食べてしまいました・・・。

おまけ。

これ、井戸のポンプなんだって。
月島で、見つけました。
今は使われてないですが。
私は生まれたときから水道の蛇口しか知りませんが、
年配の方(!?)には、懐かしいらしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お江戸探訪明日〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。