SSブログ

お江戸探訪 [諸国漫遊]

音信不通となってるくりまきですが、
東京おのぼりさんツアー中です。
月曜日に五反田で仕事を終えた後、
そのまま居残って遊び倒しております。
主催者様、ゴメンナサイ。
明らかに便乗です。
そのぶん、今度のステージも、ちからいっぱいつとめますからね。
ゆるしてね。

てなことで、まず訪れたるは、代官山。

居心地のいいイタリアン・レストランのオープンテラスで腹ごしらえ。
おしゃれなブティックや雑貨屋さんが点在。

それからすぐ自由が丘に移動。
今年明けに既に江戸探索を済ませているEちゃんのお勧めのパティセリー、
モン・サンクレールへ。

ここのお菓子は最高。
大阪にたくさんおみやげを送って、
私は、こんな生菓子をいただきました。

ピスタチオのムース。
素材の高級感そのままに、ぜいたくな味わい。
少しですが、パンも販売してて、これがまた絶品。
お客さんの数もすごいです・・・。

そして、お気に入りの食器やさんへ。
http://www.villeroy-boch.com/Home.10.0.html?C=JP&L=en
くりまきは、食器をたくさん所持しているのと、
おうちがせまい、予算不足、諸々の事情で、たくさん買えないのが残念。
まだ、シリアルボウルしか持ってないのですが、
次なる購入品を物色。
私の大好きなシリーズは、白地にブルーとグリーンの小さな木の葉をちりばめた、
switch3シリーズ。
こんどは、エッグスタンドがほしいな。
ともあれ、店内は、華やかな食器のデザインで花がさいたよう。
見てるだけでウキウキしてしまうのです。

自由が丘で一番のお気に入りは、カエルのグッズをあつめた、
「FROG SHOP」。
シリーズ最後のおみやげ特集をお楽しみに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。