SSブログ

ツアー後日雑記 [諸国漫遊]

今年は、ほんとうに、仕事の旅が多かった。

元来、風来坊的性格で、
観察心旺盛な私、
PCやデジカメをスーツケースに詰めて、
大好きな本や音楽を連れて、
旅に出るのは、わくわくするのです。
そして、こんな、blogという発表の場まであるので、
取材班ごっこみたいになってしまうのです。

しかし、今回の旅は、長かった〜。
事前に博多で遊ぶのをセットしたせいもあるが、
こんなに長いこと、転々と放浪したのは、昔々のドイツツアー以来くらいかしら?
同行のメンバーは、みなそれぞれにおもしろく、
そして、気のいい人ばかり。
その上私は、これでも一応紅一点という立場で、
それはそれは、みんなによくしてもらっているのです。
なかなか、男性社会の中をのぞいてみる機会も、普通ならばないでしょうが、
このバンドと同行していると、
いい意味でのおっちゃん社会、そのみんなの人情にふれるようなことも、よく、
目にします。
ほんとに、気のいいバンドです。

ちょっと話がそれかけましたが、
そんなこんなで、今日は旅中の小ネタを一挙公開。

先日のふぐや梶栗町で楽しんだ山口県をあとに、
呉を経て、三次、出雲と旅は続きます。

島根県は、ワイナリーや牧場があるんです。
さっそく、ホテルの1F直結の一畑百貨店にて、ご当地ワイン購入。
旅のときは、持ち歩いてるんですよ、ワインオープナー。
連泊だったら、部屋で開けて飲めるからね。

出雲では一日OFF日があり、
何人かで、ボーリング大会。
優勝は、Tp.のKらちん。
相方のWったん曰く、「遊びをやらすと、なんでも天下一品」だそうな。
くりまきは、いつものように90前後のスコアリング。
久しぶりにしちゃあ、これでもマシなほうなんよ・・・。

そのまま、部屋のみに突入。
私は、あまり部屋のみには参加しないんだけど、
この日は早い時間からだったので、参加できた!
部屋のみは、普通の飲み会とはまた違った楽しさアリ!

この日は、腕相撲バトルが勃発!
舞台監督のYえちゃんと、キーボードSやん戦のもようです。
Yえちゃん女性ながら、Sやんとほぼ互角に戦っております。
色男、金と力はなかりけり・・・?
結果はいかに?

出雲はそばが有名。
割子そばです。
わさびではなく、もみじおろしをだしに入れて、いただきます。
三段重ねです。
二回も食べました、おいしかった。

<つづく>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アップルの陰謀ツアー雑記後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。