SSブログ

大阪市をぶいぶいいわしたろか! [目指せ!優良ドライバー]

免許を取って、2週間あまり。

ご存じの方も多いとは思いますが、
私は、免許取得の前にO氏から車を譲り受けるという、
たいへんなご厚意をいただいておりまして、
それはいいんだけど、晴れてMy Carとなった「ノブナガ号」は、
あるじの運転免許取得を心待ちにしながらも、
居場所を転々とさせられる生活、しかも預かってくださった皆様、
ご厚意に、ほんとうに感謝してます。
くりまきは、現代まれに見るトロさと、常識のなさで、なぜか、周囲の皆様の助けだけはとっても恵まれて、
今日まで生きのびてきたような次第です。

というような事情で、ようやく我が家近くの駐車場にノブナガの居場所を確保したはいいが、
これが、けっこうむつかしい駐車場だったの。
初日、なんだか、うまく駐車できず、
「斜めになっちゃった・・・、四角の線からでてへんかったら、ま、ええか・・・」
などと安易な気持ちでほったらかしていったら、
翌日、となりのスペースの方が見えて、
結局、ご自分の車に乗られるのに、助手席から乗られ、出るのに大変難儀されたとのこと・・・。
ずいぶん叱られましたが、前日の状態を思い起こせば仕方のないこと・・・。
平謝りの私に、
「あのな、初心者で慣れてないことは、別にかまへんねん、
何回やりなおしてもええから、ちゃんと止めて、斜めはあかんで!」
と言われ、
車社会の礼儀を教えられたような気持ちもあり、
翌日からは、死ぬほどがんばって、l時間はかかっても、とにかく真ん中にまっすぐ止めるように、
汗と涙の日々・・・。

そしたら昨日、
またお隣のかたが見えて、私の四苦八苦ぶりを見てらしたと思え、
「ここの場所ね、難しいんですよ、僕の場所の方が出しやすいので、場所、替わりましょう。
 管理の不動産屋さんは、幼なじみなので、ちゃんとゆっときましたから。」
って、言ってくださって・・・。
ほんまに、ありがたいです。
ご厚意、無にせんように、いっしょうけんめい、上手になるように、がんばります!
ほんまに、ありがとう!

と、くりまきのチャレンジはさらに続き、
今日はね、
用事のあった北加賀屋から、長居の接骨院を回って帰ってきました。
大阪周回、ってとこ。
おっかなかったよ〜〜〜〜!
途中、曲がるとこまちがえたり、小さな道を入って、ふらふら且つ強引運転のチャリおっちゃんがいたり、
長いトレーラーが、交差点の信号変わり目にぎりぎりに無理やり右折してきて、
ノブナガ号をちぢみあがらせたり、
コインパーキングでは、あさってな方向に駐車しかけて、修正余儀なく、
帰りは、新御堂上がり口から大大大渋滞。
参りましたが、いい経験です。

なんか、このお盆休み、
なんもせんまま、終わってしまったけど、
1.スターウォーズに心ゆくまでハマった。
2.車を動かすことに、少し慣れた。

こんな感じで、まあ、よかったか・・・。

仕事始まってから、曲とかも書こう・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。