SSブログ

新米ドライバー北摂をゆく [目指せ!優良ドライバー]

ついに!
運転免許を手にしました。

いや〜、長かった、しんどかった、がんばった。
授業数こそ、かなりオーバーしたものの、
「試験」類はオール一発パス。
えへんっ。
気合いのほどが伺えると思います。


いやいや、冷蔵庫に貼って喜んでる場合やないよ・・・

というわけで、
毎日、練習にはげんでおります。
ベテランドライバーの方に同乗してもらい、
(うちの家族は、だれも運転しないのです。)
「あ〜ほらほら、右に急いできって、はい、バックバック、
あ〜、きりすぎきりすぎ、ストップ、もうちょっと左へ行かな・・・、
あ〜、車入ってきたから、ちょっとよけてあげて・・・」
の大騒ぎの末、ようやく、コインパーキングを脱出も、
料金マシンに手が届かず、四苦八苦・・・。
走り出したはいいが、
「え〜、このまま、まっすぐ行くの?」
「しばらくしたら右曲がるから、右の車線に移って。」
「え〜っ、どんどん車来るから行かれへん・・<減速>」
「あ〜ブレーキ踏んだらあかんあかん、後ろから追突されんで!
はい、今、右の車線に入って!」
「うひ〜っ!」
<無事、車線変更完了>
「どこ?次右折?<指示器カチカチ>」
「あ〜、まだまだ、まぎらわしいから、指示器切って!事故の元やで!」
「え?どこ曲がんの?」
「次、あ〜、早く曲がって、ここやで。」
「あかん、そんな急に言うても、曲がられへん・・・。」
<直進、目標通過>

走行自体よりも、やはり、駐車や、交差点の段取りが難儀です・・・。

そんな中、今日は、ひとりで、実家まで往復を敢行!
自信がついたところで、
前述の運転の師匠に同乗してもらい、
ガソリンスタンドへ。
ガソリン入れるところを開けるレバーがわからず、探し回り、
かなりハズかしかった。
そして、Do-Jaの相方の家の前まで行ってみたのだよ!
驚かしてやろうと思ったけど、留守だった、つまんない。
しかし、相方がこのブログを読んだら、
自分の留守中に、自宅前までくりまき号がやってきていたことを知って、
恐怖のあまり、引っ越しちゃうかも・・・!?
安全運転を心がけて、優良ドライバーをめざします。

カテゴリー名も、「目指せ!運転免許」から、
「目指せ!優良ドライバー」へ。
応援してね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

カルロス

もう北摂は制覇しましたか?
無事故を祈る。。。
by カルロス (2005-08-12 01:01) 

ALF

先日は無事に帰れました?
差し障りなければ、リンクいいっすか(^^?
私のサイトは、これまたオッサンに聞いて下さい♪
by 不動産屋
by ALF (2005-08-13 17:45) 

くりまき

>>カルロス様
今日は、日本橋のあたりまで乗っていきました!ロイヤルホストの柱に右後ろが「コンッ」って・・・。
>>不動産屋様
リンクよろしく〜。先日は、おじゃましました〜。なんとか、無事に帰れました。というか、完全にデキあがってました・・・。そのうち、昌佳でたそがれているかもしれませんので、その節は、声かけてやってくださいませ・・・。
by くりまき (2005-08-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジルプランターに客人ありnu-things ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。