SSブログ

仁義なき戦い [園芸日誌]


うお〜〜〜っっ!!
朝起きたら〜〜っっ!!
あ、あ、あぶらむしが〜〜〜っっ!!

昨日、特大を含む、アブラムシが、バジルに発生しているのを発見。
とりあえず、ビニ手をして、手動で残らず除去。
植え替え予定の土にうすめた「木酢液」を混ぜ込む。

そして、今朝、
さらにうすめた「木酢液」を、霧吹きにて、葉に散布。
しばらくは用心を怠らないようにしないと・・・。

毎年思うに、アブラムシだって、悪気はないのはわかってる。
でも。
せっかく植えてンのに、丸裸にされたんじゃあ、こまっちゃいますからね。
こっちの立場もわかってよ・・・。
と、今年も、仁義なき戦いの幕は上がったのであった・・・。
ネットでご意見を拝見させて頂いたサイトの管理人様、
霧吹きを提供してくださった方、
ご協力ありがとうございます!

こんな風に菜園ができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目指せドライバー!つっかけでソロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。