SSブログ

やっぱりロックだぜ!

通勤の車中はガッツリロック。定番フラワーカンパニーズの新譜に加え、吉井和哉の新譜も衝動買い。
フラカン「Beautiful Dreamer」、いい感じ。「心の氷」、ライブで聴いたっきりだったけど、CDに入ってて、うれしかった!欲を言えば、両方ともmix過剰・・・、最近の日本の音楽シーンにありがちな。ま、趣味の問題だけどね。もっと、シンプルな方が、曲、演奏の良さが聴かせられると思う、私はね。従って、「この胸の中だけ」のRe-mixは、私の趣味じゃなかったです、ごめんなさい。だいいち、真ん中の台詞んとこ飛ばしたら、歌として意味がとおらなくなるやん?Re-mixって、そういうもんなんか?いったい、何のためにRe-mixって行うの?

吉井和哉の新譜「18」は、半分ベスト、半分は新録の、盛りだくさん。吉井さんの声がいい。退廃的なセクシーさ、というか・・・。元々イエローモンキーズが好きなんだけど、吉井さんのSOLOもいいね。しびれるわ〜。
そんなこんなで、往路・復路とも、15分弱の、短い幸せのひとときです。

IMG_0877小.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。