SSブログ

癒し

先日接骨院に行ったときのこと。隣のブースで揉まれてた豆腐屋のおば
ちゃんの話。「開店と同時にな、近所のおじいちゃんが冷えた缶ビール
持って待っててな、厚揚げの揚げたてちょうだい~、て・・・」う~、う
まそーだぞ!揚げたての厚揚げ!ちなみに揚げたて食べられるの
は、朝6時半だそうな。
写真は、その行きつけ接骨院で教えてもらった、近くのお蕎麦屋、「おに
や」。おいしいです。そして、癒されるこの町は、長居です。
photo.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

菅原@ビデオ屋

モータープールが近所にあると言うことは駅のそばなのでしょうか?
蕎麦は大好きです。 うどんより蕎麦派です(^^;;

今度大阪に遊びに行ったときには長居に行ってみようと思います(^^)/
---------------------------------------------------------
ちょっと調べてみました。
>> http://www.oniya-asitaba.com/index.htm

もしかして、コレですか?
by 菅原@ビデオ屋 (2009-06-05 08:05) 

くりまき

そうです。
知らんかった〜、HPあるなんて。
およそITとは縁遠い感じのたたずまいだし。
鴨のだしをつけて食べるやつ(和<なごみ>だったかな?)がおすすめ。
by くりまき (2009-06-05 14:49) 

菅原@蕎麦好き(^^;;;

そうですねぇ~ 確かにITとは無縁の感じがしますが・・・・

今度行ったら、そのお勧めを挑戦してみます(^^)/
by 菅原@蕎麦好き(^^;;; (2009-06-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大相撲夏場所なかなか休肝できん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。