SSブログ

今日のいろいろ [叙情的四季彩]

08-03-12_15-32_1.jpg

一気に春の陽気となり、
咲きました!
満開!
きれいな色だったのね!
つぼみのときはわからなかったけど。

実は、携帯電話を修理に出した。
代替機種では、な〜んか、写真とりにくくて、うまくお見せできないのがココロ残り。
で、デジカメは、フル充電しても、一日で全部放電しちゃうくらい、
バッテリーが[右斜め下]
カメラ事情が最悪なんです(´〜`;)

閑話休題。
昨日、土井さんが無事、エンデバーにて宇宙へ旅立った。
い〜な〜。
死ぬまでに、気軽に宇宙旅行体験できるような時代は到来するんだろうか?
インターネットの記事で見たところ、
今回の旅のために開発された、宇宙食のお好み焼きや焼き鳥があるらしいではないか!
宇宙船の窓越しに、間近にせまる月面のクレーターなんかを頭上に眺めながら、
お好み焼きや焼き鳥で、冷えたビールをごくっ!
く〜、たまらんではないか!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

菅原@ジェベル250XC

そう言えばハインラインの小説にそうんあのがあったような・・・

科学技術が進歩して、一般人でも気軽に宇宙に行けるようになるんだけど
自分の年齢が行っちゃってその旅行にいけない。  で、もう暫く待つと
また技術革新があって、さらに体力の無いひとでもいけるようになる
んだけど、またまたそのレベルよりも体力がなくなっていて・・・・

結局、帰らない覚悟で月(火星だったか??)に行ってそっちで満足して
逝くと言うようなお話があったと思います。

 ちょっと前に、民間の宇宙船がフライトに成功しました。
これはお金を払えば誰でも乗れます。 NASAの宇宙船みたいに
特別に選ばれた人だけが乗れると言うものではありません。
でも、現状では2000万円払って10分の無重力体験が出来るとか
そんなレベルだったように覚えています。
 ただ、色々なところが競争してリーズナブルに大気圏を抜けられる
ようになれば、きっと そう遠くない将来 気軽に ルナヒルトンや
ムーンプリンスホテルのスイートで地球光を見ながら
灘の生一本なんかをグビッ!とやれるようになると信じています。

 まあ、ワシは貧乏だから いけたとしても「スパディオ静かの海」
くらいかもしれませんけどね(^^;;;;;;;;
by 菅原@ジェベル250XC (2008-03-13 01:58) 

くりまき

そういえば、ペプシだかなんだかで、
宇宙旅行に行く「権利」みたいなのを募集してた記憶が・・・。
にせんまんえんか・・・・。
密航するしかないな。
まあ、発射後見つかっても、
途中で「降りろ」とは言われないだろうし(^_^)v

ところで、土井さんの「きぼう」での作業姿、
カジュアルなファッションですよね。
あれって、普通の服?
太いボーダー柄のシャツ。
私も似たようなの買って着て、気分をもりあげようかしらん?
エンデバー・ルック。

by くりまき (2008-03-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spring Has Come春のライブ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。