SSブログ

くりまきのお正月 [世間話的ジジ問題]


今年もよろしくお願いします。

例年になく早く、正月休みに入った年末、
初めて、おせちを全部、自作しました・・・。
ただし、黒豆だけは、おっかさんに煮てもらいました。

こんな風に時間をかけてお料理できる機会は少ないので、
普段にはない、手のこんだことも・・・

で、お重につめると、そこは素人作りで、遠足のお弁当のような雰囲気ですが、


ちゃんと、おせちですよ〜、
すべて自家製、は、おいしかった、家族への売れ行きも上々!

さらにお雑煮も作った。
地方地方によって、お雑煮は千差万別ですが、
我が家のお雑煮は、博多雑煮。
焼きあご(トビウオを干して焼いたの)のだしに、
博多限定生産の「かつお菜」、年末からすでに塩漬けしてある、ぶり・・・。

以上くりまきのお正月でした!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

asa

あけおめです!
おせち美味しそうですね〜。
by asa (2008-01-09 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒメジもうひとネタ正月ボケ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。