SSブログ

秋深し [叙情的四季彩]

木々の葉の 陽ざし惜しみて 染まりゆく

普段はキタナク思える大阪の街ですが、
先日、連休の朝、仕事に行くために御堂筋を車で走っていると、
普段とは打って変わって、車もほとんどなく、静かで、
色づいた銀杏並木が目にも穏やかなのでありました。
とそのとき、かけていたスティーヴィー・ワンダーのCDが、
ちょうど、ステイゴールドに・・・・。
ハーモニカのイントロとともに、銀杏並木が突然金色に輝いたような錯覚にとらわれました。
は〜、美しかったです。

ずっと御堂筋を走っていたかったのですが、
南行き一通ですし、それに、仕事遅れるしね・・・・。
ちなみに、運転しながら写真は撮れないので、
画像は無断拝借ものです。

もうひとつ、秋のお題を。

今シーズン、初牡蠣。
それも、広島で。
毎度おなじみ、お好み焼き八昌にて。
この、鉄板がうまみを引き出すわけですな。
最高!
では、もう一句。
鉄板の 厚きに初牡蠣 舌鼓
情緒も何もあったもんやないですね・・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

VIVACE

いやあすっかり秋ですね。
来週は北海道ツアーです。あちらはもう冬ですかね〜?

話は変わりますが、UKZの情報ありがとうございました。
来年の楽しみが一つ増えましたあ^^;
by VIVACE (2007-11-09 11:48) 

真木

ウチは新御堂筋の近くです。
久々に実家(徒歩5分ですが)にいったら、お袋が大量の銀杏を拾って来ていて…。
高校時代の、あの強烈な臭いが充満してました。
これも秋の風物詩かな?
by 真木 (2007-11-09 23:05) 

くりまき

>>VIVACEさん
「UKZ」楽しみに待つことにします。
しかし、英語のサイトは、写真だけ見て、内容はほとんど読まずじまい。え・い・ご。やらな。自分なりにTVの講座で勉強したりしても、ほんと、続かないよ・・・・。根が勤勉でないんだよな・・・。
と、話は戻って、「年明けにはエレクトリック購入を!」なんて思ってたのですが、なんか、急に気分が盛り上がって、「年内には購入を!」になってます。(ちゃんと自分のお小遣いで買うし・・・)
北海道ツアー、よいですね。寒そうですが、お気を付けて〜!
>>真木さん
「真木さん」いうより、やっぱし「まきくん」ですが・・・
そういえば、豊高のシンボルって、イチョウでしたよね。校章もイチョウのはっぱで。校歌にもぎんなんがどうしたこうしたってなかったけ?入学式の日に、突然壇上にこじまのりちゃん現れて・・・・。強烈な思い出っス・・(^_^;)
by くりまき (2007-11-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バテた菓子匠よんひゃくねんの歴史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。