SSブログ

JR九州のICカード、名は「SUGOCA」 [世間話的ジジ問題]

某ニュースサイトより画像いただいてしまいました。
カワイイ。
しかも、「スゴカ」でっせ。
博多なら、他にもいろいろ作れそう・・・
飲食店系カード「ウマカ」、マッサージ系カード「イタカ」、
雨の日はお買い物20%OFFカード「シロシカ」(博多もん以外はわからんか?)
競馬カード「クヤシカ」、銀行預貯金カード「スクナカ」、
病院系カード「キツカ」、傷害保険カード「オソロシカ」・・・・

欲しいな、「スゴカ」。
でも、博多では、西鉄バスと西鉄電車、地下鉄しか使わないから、
持っててもしゃあないな・・・・

ちなみに、博多の地下鉄と私鉄系のプリペイドカードは、
「よかネット」です。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

カワサト

山口県の山陰線に新しい駅ができました。
梶栗郷台地駅

http://kyushu.yomiuri.co.jp/entame/railway/news/0709/ne_709_07092001.htm
by カワサト (2007-10-30 07:59) 

菅原@ジェベル250XC

最近、九州で真っ先に思い出されるのは『しろくま』
美味しいよねぇ~  
(カードの話じゃないジャン(^^;)
by 菅原@ジェベル250XC (2007-10-30 21:36) 

くりまき

>>カワサトさん
前行った、「梶栗町」のところですね!駅ができたら、また行かなくっちゃ。
年末にかけて、山陽の旅が多いですが、先日福山、あと、広島〜福山、倉敷〜福山、広島・・・・比較的東寄りを、いったりきたりです。
>>ジェベルさん
「しろくま」・・・・、どんな酒ですかね?
by くりまき (2007-11-01 01:21) 

菅原@ジェベル250XC

残念ながら・・・ フルーツたっぷりのアイスクリームです(^^)/
by 菅原@ジェベル250XC (2007-11-01 21:08) 

くりまき

ほんまに残念(-_-)
by くりまき (2007-11-01 23:57) 

カルロス

この日記、バカウケです。
笑い転げましたとよ。
by カルロス (2007-11-02 03:55) 

真木

関西のイコカとピタパ みたいに JRと西鉄、地下鉄の両方で使えるようにするみたいやでぇ。
by 真木 (2007-11-03 00:21) 

くりまき

>>カルロスさん
夜も更けゆく時刻、眉間にしわをよせて、ネタをくっておった・・・
>>真木さん
あ!鉄道ハカセだ!
情報ありがとうございます。早速次回博多行きの折りに入手します!
by くりまき (2007-11-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。