SSブログ

はかた焼きカレー [食は文化だ!]

先週、ちょこっと博多へ行って来ました。

焼きカレー・・・・
ドライカレーや、カレー炒飯のようなものを想像していたが、
ちがいましたちがいました。

カレーライスが、グラタンのようにオーブンで焼いてある。
なんてことないようなもんだけど、
これが、なんともいえず、美味しかったのである。
香ばしさを挙げる人は多かろうが、
その上、最後までアツアツ、これもポイントでしょう。
それに、カレーが、おいしい。
情報だけくれた、F君。
ありがと。
今度は、ぜひ、F君もご賞味あれ!

そして、

池田産婦人科。
なんでしょ?
ここは、ン十年前、くりまきが、おっぎゃあとこの世界にお目見えした記念すべき場所なんですね。
通りがかりの人に「何撮ってんですか?」と不審がられながらの、
決死の記念撮影。
しかしね〜、中州のど真ん中なんかでうまれるから、こういう遊び好きのムスメに育つんですよ、おっかさん・・・。

Tea Timeは、天神IMS 2Fのオクタホテル・カフェ。
前々から、通りすがるたびに興味があったんだが、
こぢんまりした入り口とはうらはらに、奥にひろびろとした店内。
素朴なテイストのデザートが○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲み物三態黄色い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。