SSブログ

今さら・・・神戸 [食は文化だ!]

関西のさまざまな情報を発信している雑誌、Meetsは、
長年、私のもっとも信頼おける情報源である。

先日も、広島ツアーにおいて、その実力は十二分に発揮されたのである。
(ほどなく、そのリピートツアーを企画中。)

今回は、神戸。
改めて、Meetsで神戸を探検してまわろう第一弾ツアーにでかけた。
まず、ちょうど仕事で行くついでに、
春日野道は太安亭市場へ!

エキサイティングですよ、ここは。
ちょこちょこっと買い物しただけであったが、
次回、じっくり腰を据えて食材を仕入れに来よう。
今回は、焼き豚、それに、韓国食材の乾燥ワラビを入手。
野菜や肉、魚も新鮮で安く、
アジアンな食材がいっぱい!
それに、買い物をするときのコミュニケーションが楽しい商店街です。

近辺でお目当ての食どころが、この日は軒並み定休日。
燃料切れでふらふらになりながら、
三宮でよく行く台湾料理店、「金山園」へ。
ここの料理は、ほんとにシンプルなんだけど、それだけに、飽きがこず、
けっこう、何度も足を運んでいます。
豚足がおいしいけど、この日はノブナガ号で出動していたので、
お酒がのめないのはチトつらい、ってことで見送り。
ぎょうざや、焼きビーフンが、おいし〜〜〜!
さいごは、汁ビーフンで満腹、腹十二分目・・・。

向こう側はラーメンです。


そして、神戸のランドマーク、にしむらコーヒーへ。
今さら感もつよいのだが、
やっぱり、このコーヒー店って、なんかいいよね?

にしむらコーヒーの名を冠したドイツ系のクーヘン、
コーヒーに合います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BBQ、逆さに読んだらQBB飲み物三態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。