SSブログ

うう、ペプシ・・・ [消費生活泣き笑い]

このあいだ、メガスーパーマーケットCルフールに買い物に行って、
スターウォーズボトルキャップのおまけ付きペプシコーラを見つけちゃった。

何年か前、エピソード1が公開されたときのシリーズのは、
当時ミュージカルでいっしょだった役者さんと、
ダブったやつを交換しあったりなんかして、
かなりタマカズ集めていた。
そのときは、どのキャラも黒い同じ袋に入っててどれがどれだかわかんないようになってたから、
苦労した。
まず、ペプシの売り場が、レジ等からなるべく遠い店をチョイス、
そうして、売り場に長時間陣取って、
麻雀のモウパイの要領で、袋の上から丹念に型を探って、
キャラの目星をつけたりした。

今回見つけたやつは、
「おまけといえども、オイラたちは、公正取引委員会、公共広告機構にちゃんと顔向けできる由緒正しいオマケなんだかんね。」
ってかんじで、キャラがわかる袋に、ちゃんと中身まで見えるようになっとる。
しかも手が動くやつ。
前回の時、手が動くのは「スペシャルキャップ」として、
いくつかのペプシの応募券を送って、抽選だったのよ。
そのときは、何枚もハガキをだして、ようやく、ダースモール一体をゲットした。
今回は、全部手が動くタイプで、ベイダー卿とマスター・ヨーダをあっさり手に入れた。

スターウォーズキャップ欲しさにペプシを買ったものの、
元来私は、コーラをほとんど飲まない。
(ペプシさん、ごめんなさい)
前回は、うちにくる生徒さん達に、たびたびコーラがふるまわれました。
(生徒さん、ごめんなさい)
今回は、500mlを2本購入、
なんとか使い道を考えた結果、
「なんか、お酒を割ろう!」と、名案が♪
となりの酒類コーナーで、マイヤーズのラムを購入。
帰って、ベイダー卿とマスター・ヨーダにあっちむいてほい、とかさせたりして遊んだ。

そして、このあいだ、東急ハンズで、こんなディスプレイケースを買いました。
全員無事、PCデスクに建設された当マンションに入居でき、メデタシメデタシ・・・。
耐震強度はいかに?

家は全然片づかないのに、こういうことだけはサッサとやる私・・・。
だいたい、
ボトルキャップのために、いろいろ散財するのを全然無駄遣て思ってない私って・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりまきのお正月WONDER LAND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。