SSブログ

東海堪能 [諸国漫遊]

夏バテのあとの急な気候の変化、多忙、と続く中、
ちょっとしたお休みで気がゆるんだのか、
かなり体調を崩しております。
今日はちょっと寝込みモード。
この機会を利用して(どの機会じゃ?)、
たまっていた写真を公開。

名古屋に引き続き、
焼津へ2回、そのちかくの島田というところにも行ってきました。
よくよく東海に縁のあった月です。

仕事の合間をぬって、ひとりでタクシーをとばし、
「焼津さかなセンター」へいってきました。
中のお寿司屋さんで。


漁港近くだけあり、美味美味美味!
そしてこのあと、大トロいっちゃいました!
焼津はなんといっても、マグロなんです。
帰りは、いろいろおみやげ買ってきましたが、
イチオシは、釜揚げさくらえび。
季節限定、しかもこのあたりだけでしか獲れないらしい。
ほんっと、おいしいんだから。


これは、宿泊ホテルの看板。
「焼津ントラルホット」
???
なんじゃ????
4ツも字が消えたら、ネオン直しましょうよ・・・・。
みなが携帯カメラでの撮影に苦心している中、
M本氏が、撮影に成功。


乗り換えの静岡駅のホームにはなんと、立ち飲みが。
嬉々としてむらがる、我がバンドの面々。
乗り換えの待ち時間もなんのその。
楽しそうで、私も、ちょっと飲んでみたかったけど、
帰って運転しなければいけなかったので、残念ながら、パス。


その後、車中でも、延々呑呑はいうまでもなく、
しかし、新幹線の小卓にいいちこの瓶がでんと鎮座する様は、
なかなかエキセントリックなのでありました。
他人の振り、くわばらくわばら・・・・。

どこまでも楽しい、メンバー達なのでした・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハドウスライブレポート急告!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。