SSブログ

みその国から [諸国漫遊]

名古屋は、万博、新国際空港、セントレア市等々、
景気のいい話満載、活気にあふれています。

「ハドウス」でのJAZZライブは、なかなか素敵なお客さんばかりで、
気持ちよく演奏させてもらってます。
もう、めちゃめちゃ楽しい〜〜。
エネルギッシュな社長N氏、ハッピースマイルの店長K氏を始め、すばらしいスタッフの皆さん、
ハドウスの音楽監督のギタリストK松氏、物静かだけど演奏はホットなベーシストO久保氏、
今回私を紹介してくださった、旧知(くされ縁?)のトランペッターW辺氏。
ほんとに、私はいい人との縁に恵まれてる、と、神様に感謝します・・・。
皆さんが、私を大阪から迎えてくださったこと、ほんとうにうれしく思います。
これまでにも増して、名古屋とご縁がありますように。


今、演奏している「ハドウス」のとなりは、
トンカツの「和甲」という、チェーンのお店ですが、
名古屋ならではの、こんな看板でした。

今日は、前回の名古屋滞在のおりに訪れた大須を再訪、
隠れた名古屋名物、すがきやのラーメンを食べました。
ここでの一番の名物は、なんといっても、各メニューに添えられてくる、
「フォーク付きスプーン」。
これが、常識を覆すユニークな造形でして・・・・。
なんと、私としたことが大変な失態、写真とってくるのを忘れました!
興味のある方、行ってみて確かめる価値有り!
ちなみに、ラーメンは激安ですので・・・・。

そして、大須のとある電気やさんで、ちっちゃなスピーカーを買いました。

これから旅がちなので、PCにつなぐこんな小型軽量スピーカーは重宝。
ホテルの部屋でも、iTuneに入ってる音楽を、ちったあマシな音で流せる。
業界旅の達人さんは、延長コードと二股タップも常備しているそうな・・・。
いいアイデアね。
普段なかなか買い物をゆっくりすすヒマもない私、
こうして、旅に出ると、意外と時間があるので、
この時間を利用して買い物できるので、なかなか、レジャーも有意義だったりするのです・・・。
このスピーカー、展示品のみのスーパー激安品、990円ナリ!
名古屋大好きよん・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

業界旅の達人

久々の更新ですね。しかも名古屋から。
さてお誉めに授かり光栄です。
某、業界旅の達人 (?)
by 業界旅の達人 (2005-09-30 18:51) 

レロリンマン

名古屋の方々、大阪の酔いどれ姉様を面倒見て頂き誠に有難うございました。くりまきちゃん大喜びだったと思います。が、お前は誰やねん?・・・て、
はてさて誰でしょう?名古屋の天才トランペッターW氏には所縁の深い人間でごじゃりまするー???今後とも関西屈指の美人?可愛い?奥ゆかしい?そのかわり呑んだら???妖絶技巧バイオリニスト、クリマキちゃんをヨロシクでーす!
by レロリンマン (2005-10-05 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。